スキルボックスTVは、バスケットボールに関わる全ての人のためのオンラインスクールです。

ログイン 会員登録

LOGIN 会員登録 MENU

全8回FLEXシュート理論クリニック フットワーク 20220420版⑧

  • バスケットボール
  • シュート
  • ディフェンス
2022.05.16

FLEXシュート理論のFには「フットワーク(FOOTWORK)」が含まれます。

 

シュートは足元からとはよく言いますが、シュートのフットワークを正しく整えることで、

オフェンス能力全てが向上します。

 

ドリブルやパスミートをするタイミングをフットワークと理論的に合わせることで、

よりクイックに、よりボールにパワーを伝え美しく正確なシュートを行うことが可能です。

 

正しい理論を叩き込み、日々練習や指導をすることで、それぞれのスキルは一気に高まりますので、

是非、FLEXシュート理論を引き続き学び続けていただけましたら幸いです。

赤津 誠一郎
シュートディレクター

揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

選手にチャレンジする姿を伝えるため、自分自身常にチャレンジして生きております。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Facebook Twitter Instagram
動画一覧を見る