スキルボックスTVは、バスケットボールに関わる全ての人のためのオンラインスクールです。

ログイン 会員登録

LOGIN 会員登録 MENU

【無料動画】トラベリング防止のボールミートからレイアップドリル②

  • バスケットボール
  • シュート
  • ディフェンス
2021.10.11

これまで当たり前のように利用されてきたボールミートのステップが

今後はトラベリングを取られるようになります。

 

それらはジャパニーズステップと呼ばれ、ボールミートで崩すという文化から派生したものだと考えています。

 

バリューワークスではミートではなく、ジャブで崩すを合言葉にトラベリング防止の練習を提供しています。

 

是非、動画を参考にもったいないトラベリングを吹かれないようにトレーニングを実施してくださいね!

 

この動画では次の内容が学べます。

 

・トラベリングにならないミートの方法

・リップ(スワイプ気味のデモンストレーションになっています)

・シェイク

・インサイドハンドレイアップ

 

赤津 誠一郎
バリューワークス代表

揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

選手にチャレンジする姿を伝えるため、自分自身常にチャレンジして生きております。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Facebook Twitter Instagram
動画一覧を見る