スキルボックスTVは、バスケットボールに関わる全ての人のためのオンラインスクールです。

ログイン

LOGIN MENU

英語レッスン 挨拶・ニックネーム・1on1に誘う

  • バスケットボール
  • シュート
  • ディフェンス
2020.04.15

はじめまして!髙田洋介と申します!

 

幼少期〜高校までを海外で過ごした帰国子女です。

 

私はバスケットボールとの出会いのおかげで、異文化での生活を楽しく過ごすことができました。

 

英語は、正しく学んでから話せるようになるわけではありません。それはもうすでに多くの人が知っていることかもしれませんが、まだまだ実践できる「場」が少ないのも事実だと思います。

 

英語の発音が完璧でなくも、積極的に英語を使おうとすることで見事なコミュニケーション能力を発揮する人もたくさんいます。

 

いわゆるBROKEN ENGLISH (崩された英語)で立派に英会話を自分の仕事や人生に活用しているのです。

 

JUST TRY ITの精神をバスケ以外にも活用するよいOPPORTUNITYですので、

是非皆さんトライしてくださいね!

赤津 誠一郎
バリューワークス代表

揚土ミニバスケットボールクラブ(2001頃) バリューワークスメインコーチ(2016-)

「選手とコーチが切磋琢磨し、互いに成長し続ける組織」をビジョンに
バリューワークスを運営しています。
ブログを通じて日本中の選手やコーチに、学びを共有することが出来たら幸いです。

「あの頃の僕に、もしもこんなコーチが、環境があったらどんな成長をしていたのだろう。」

そんな叶わぬ願いを、現在の子供達の現実にするために、
沢山の保護者の方たちに支えられ、より良い環境づくりに取り組んでいます。

Facebook Twitter Instagram
動画一覧を見る